地震保険

カテゴリー │住宅G-HOUSE

新聞より引用


地震保険料5%上げ 17年1月


 損害保険各社と政府が家庭向けの地震保険料を2017年1月に全国平均で約5%引き上げる方針を固めたことが24日、分かった。 さらに19年と21年にも引き上げを実施し、3段階で計19%引き上げる方向だ。初回の上げ幅は残りの2画に比べて低めに設定した。17年4月に消費税増税が控えており、家計への影響を考慮したためとみられる。  損保各社がつくる損害保険料率算出機構が9月末にも、金融庁に引き上げを届け出た後に正式に発表する。  地震保険料は、昨年7月にも全国平均で15.5%引き上げられたが、首都直下などの地震の発生確率が高く設定されたことを受けて、財務省が設置した有識者会議が検討。6月に19%引き上げるべきだとの提言を発表していた。


静岡 2015年09月26日朝刊






地震保険料が年々高くなってきておりますね。やはり近年の多発する災害の影響でしょうか。
住宅を建てられる方は必ず火災保険は入られるかと思いますが、東海にお住まいの方であれば多くの方が地震保険にも加入されると思います。万が一とはいえ、万が一の事が起こった時の為の保険です。


省令準耐火構造の建物にすれば火災保険料は約50%off
耐震等級最高の3等級の建物であれば地震保険も約50%off
で加入できますので、保険に入りやすくなります。

家のデザイン性や機能性ももちろん大事ですが、耐火・耐震等の安全性も是非重視してくださいね。
地震や火災などの様々な災害に対しても安心のできる住宅を建てて頂きたいと思います。



G-HOUSE
同じカテゴリー(住宅)の記事画像
インスタグラム、LINE@始めました
グランドオープン
Dear'sダイエットヨガ
Dear's カフェラテアート
グランドオープン
運転手さん
同じカテゴリー(住宅)の記事
 インスタグラム、LINE@始めました (2016-05-14 19:11)
 グランドオープン (2016-04-23 13:46)
 Dear'sダイエットヨガ (2016-04-21 19:41)
 Dear's カフェラテアート (2016-03-14 20:24)
 グランドオープン (2016-02-13 10:33)
 運転手さん (2016-02-07 02:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震保険
    コメント(0)